0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭄙 U+2D119 Unicode文字

Unicode

U+2D119

𭄙

数値文字参照

𭄙 𭄙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%84%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D119

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2EmQ==

「𭄙」に似ている意味の文字

𭄙の説明

漢字
𭄙
参考
Unihan数据:U+2D119
编码[出典:Wiktionary]

𭄙の文字を使った例文

𭄙という文字は漢字に含まれる文字であり、意味は「刈り入れる」です。この文字を使って、農業や節気などに関する文章を書いてみたいと思います。 今日は旧暦の二十四節気の一つである「大暑」です。農家では、この季節になると稲刈りが始まります。𭄙という文字はこの稲刈りの季節にピッタリの文字であり、夏の終わりとともに農家にとっては新たなシーズンの始まりを告げる文字でもあります。 稲刈りは、農家にとっては一大イベントです。暑い夏の間に丹精込めて育てた稲を刈り取り、家族や地域の人たちと共に取り入れることで、それぞれの生活を維持していくための重要な収入源となります。 また、稲刈りは農家の文化であり、伝統でもあります。年齢や性別を問わず、多くの人々が一丸となってこの作業に取り組みます。この熱気溢れる稲刈りの風景は、まさに日本らしい光景の一つであり、国際的にも高い評価を受けています。 そして、稲刈りの過程での𭄙という文字が持つ意味も重要な要素です。𭄙という文字は「刈り入れる」という意味がありますが、それだけでなく、刈り入れた収穫物を大切に使い、無駄なく有効活用することも含んでいます。農家の人々は、この文字の意味を忘れることなく、収穫した稲を大切に扱い、家族や地域の人々と分かち合い、無駄を出さずに使い切っていくことが大切なことだと考えています。 こうして見てみると、𭄙という文字はただ稲刈りを表しているだけでなく、農業や日本の文化の豊かさ、そして地域社会や共同体の大切さをも表していると言えます。稲刈りが終わる頃には、秋の訪れを感じながら、新たなシーズンに向かって準備を始める農家の人々の姿が思い浮かびます。𭄙という文字から、私たちが学べることはたくさんあるように感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)