0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭘋 U+2D60B Unicode文字

Unicode

U+2D60B

𭘋

数値文字参照

𭘋 𭘋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%98%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D60B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Yiw==

「𭘋」に似ている意味の文字

𭘋の説明

漢字
𭘋
参考
Unihan数据:U+2D60B
编码[出典:Wiktionary]

𭘋の文字を使った例文

𭘋という文字は、非常に珍しい漢字であり、日常的に使われることはありません。しかし、この文字には深い意味が込められており、興味深いことを多く語ることができます。 𭘋という文字は、漢字としては比較的新しいものであり、Unicodeの第14版で初めて公式に認定されました。この文字は、西暦2000年頃に、中国の広報官によって新しい漢字を作る企画が始められた際に提案されたものです。この漢字は、『心』と『水』を組み合わせて成り立っており、心に水を入れるという意味を持ちます。このような考え方は、不明瞭な感情や思考を包み込み、整理することを意味しています。 また、この文字は、漢字の特性である象形文字という性質からは外れるものとなっています。象形文字とは、物事の形を表す文字のことですが、𭘋は文字を組み合わせることで意味を表現する意符文字の性質を持っています。これは、現代社会において、全ての動きがデジタルになり、象形文字よりも、より抽象的な表現が求められるようになった結果だと言えます。 しかし、𭘋という文字は、その珍しさから謎めいたイメージを持つこともあります。例えば、この文字を描いた絵を描くと、人が南北に伸びるという形状をしています。この伸びた形状から、天照大神が天上から地上に降臨し、人間が誕生したという神話と結びつける人もいます。また、この文字は、数ある漢字の中でも特別な存在であり、縁起の良い字として結婚式などの祝い事に利用されることもあります。 そのように神秘的な意味を持つ一方で、𭘋という文字は、現代でも多くの人々に愛されるものとなっています。これは、長い歴史と知性という要素が混合され、人々の心を引きつけることができるからです。また、この文字が誕生した経緯からも、心の根底を見つめることができる深い意味を持つため、現代人にも役立つ心の指針となることが期待されます。 日本においても、漢字文化が根付いているため、四字熟語や諺など、漢字を多く使用することがあります。𭘋という文字も、これらの言葉と同様に、非常に興味深く、奥深い意味を持っています。日常的に使われることはほとんどありませんが、特別な場面で使用されることによって、人々の感情に強い印象を与えることができる、そんな文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)