0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭷋 U+2DDCB Unicode文字

Unicode

U+2DDCB

𭷋

数値文字参照

𭷋 𭷋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B7%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DDCB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K23iw==

「𭷋」に似ている意味の文字

𭷋の説明

漢字
𭷋
参考
Unihan数据:U+2DDCB
编码[出典:Wiktionary]

𭷋の文字を使った例文

𭷋は、日本語に存在しない特殊な漢字である。この文字は、中国語の「兀」に相当する漢字であり、上部に厂、下部に免を合わせた形をしている。 この文字は、非常に興味深い特徴を持っている。まず、この文字が大昔の漢字の形を受け継いでいることが挙げられる。また、この文字は中国語の言葉において、獣を表す漢字として使われることが多い。このことから、動物に関する漢字を学ぶ際には、必ずと言っていいほど出てくる漢字である。 また、この文字を含む言葉には、様々な意味や用法がある。例えば、「兀自」という言葉は、「どうしても自分の意見を通そうとして無理をすること」という意味で用いられる。また、「兀鷹」という言葉は、「オスプレイ」という意味である。しかし、「兀」「免」という単体の文字としては、あまり一般的に使われることはなく、現在の日本語の常用漢字表にも含まれていない。 しかし、そんな日本語には存在しない文字が数ある中で、なぜこの文字が今日でも使われ続けているのか。それは、この文字が持つ独特な形状や、響きの良さがあるからではないだろうか。 さらに、近年ではこの文字を使用することが流行しており、漢字の一種として注目を集めている。また、日本国内でもこの文字を使用することができるようになっており、SNS上での投稿や、タトゥーとしての使用もされている。 このように、日本語には存在しない文字でありながら、多くの人々に愛されている𭷋は、今後も注目を集め続けることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)