0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭜋 U+2D70B Unicode文字

Unicode

U+2D70B

𭜋

数値文字参照

𭜋 𭜋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%9C%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D70B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2ciw==

「𭜋」に似ている意味の文字

𭜋の説明

漢字
𭜋
参考
Unihan数据:U+2D70B
编码[出典:Wiktionary]

𭜋の文字を使った例文

𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋𭜋 この一見奇妙な文字列は、実は唐代に生まれた中国の文字である「王」の古い形を表しています。この「𭜋」という文字は非常に珍しいため、コンピュータでの表示に問題が生じることもありますが、Unicodeの一部として現在も使用されています。 この文字が王の古い形を表しているため、中国の歴代王朝に関する研究において重要な役割を果たしています。例えば、漢字の成り立ちや王朝交替の歴史を解明する上で、この文字が活用されてきました。 また、現代中国語でもこの文字を使うことがあります。例えば、「揚州市」の「揚」や、「習近平」の「習」などがそれに当たります。これらの文字は、それぞれの意味や発音を示すために使用されています。 しかしながら、この文字が現代の一般的な使われ方をすることは非常に少なく、一部の研究者や漢字愛好家の方が利用している程度です。 いずれにせよ、この文字は中国の歴史に根付いた非常に興味深い存在であることは間違いありません。その独特の形状から、一度見たら忘れられないという人も多いかもしれません。 しかし、この文字が一般的に使われているわけではないことも事実であり、日常生活で使用する機会はあまりないと思います。それでも、歴史的な意義を理解するためには、この文字が知られていることは重要だと言えます。 以上、中国語や漢字に興味のある方にとって、この「𭜋」という文字がどのような意義を持つかが少しでも理解できたら幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)