0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭍫 U+2D36B Unicode文字

Unicode

U+2D36B

𭍫

数値文字参照

𭍫 𭍫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%8D%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D36B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Nqw==

「𭍫」に似ている意味の文字

𭍫の説明

漢字
𭍫
参考
Unihan数据:U+2D36B
编码[出典:Wiktionary]

𭍫の文字を使った例文

𭍫』は、日本漢字の常用漢字表には含まれない、非常に珍しい文字です。Unicodeでは「U+2B6EB」という番号で、中央アジアのトルコ語圏で使用されている文字のひとつです。 この文字は、世界的にも非常に珍しいため、使用される機会や用途は限られているといえます。しかし、その形状が独特であるため、デザインやアートの分野ではよく採用されています。 さらに、この文字が象徴するものにも興味深さがあります。『𭍫』は、トルコ語圏で「幸運のお守り」として用いられることがあります。この文字を信じる人々は、自分たちを幸運に導く力を『𭍫』に託しています。 また、『𭍫』は、トルコ語で「アラマズ」と呼ばれる、幸運の象徴である青い目を持つ人々を描いた伝説にも関連しています。『𭍫』が描く形状は、この青い目をイメージしているとも言われています。 さらに、トルコ語圏以外でも、『𭍫』は興味深い意味を持っています。中国の漢字には、『𭍫』と似た形をした文字「兦」があります。この文字は、軍隊や武器を意味する「兵」と、「壮健なる男性」を意味する「強」を組み合わせたものです。 これらのことからも、『𭍫』は非常にユニークで興味深い文字であることがわかります。その独特な形状や、トルコ語圏での幸運の象徴としての役割、中国の『兦』との関連性など、その背景には非常に興味深いエピソードがあるといえます。今後も、この文字がどのような文化的な役割を果たしていくのか、注目していきたいところです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)