0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭎻 U+2D3BB Unicode文字

Unicode

U+2D3BB

𭎻

数値文字参照

𭎻 𭎻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%8E%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D3BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Ouw==

「𭎻」に似ている意味の文字

𭎻の説明

漢字
𭎻
参考
Unihan数据:U+2D3BB
编码[出典:Wiktionary]

𭎻の文字を使った例文

𭎻という文字は、Unicodeの新しいバージョンであるUnicode 13.0に追加された漢字である。この文字は"金"という意味を持ち、"𭎻(金)は輝いて、華やかである"という意味がある。 この文字が表す"金"というものは、人類が文明を作り上げてきた中で極めて重要な役割を担ってきた。古代から現代に至るまで、金は通貨や貴族の象徴等々、さまざまな形で様々な役割を担ってきた。 しかし、金は美しいだけでなく、同時にダークサイドも持っている。歴史的に見れば、黄金時代を経て大恐慌、金本位制の破綻や金の取引による環境悪化など、金に絡んだ負の側面もたくさん見られる。 一方で、現代社会においても、金の重要性は増すばかりである。一国の富を測る指標としてGDPが挙げられるが、実際には国の金融力がそのGDPを左右しているのも現実である。また、企業においても、資金調達や投資においては金が必要不可欠である。 このように、𭎻という文字が表す"金"は、多くの側面を持っている。光と影を併せ持つ"金"を、現代社会がどのように利用するかが問われている。金にかかわる全ての人が、負の側面に目を背けないで、金の真の価値を見出すことが求められる時代なのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)