0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭇞 U+2D1DE Unicode文字

Unicode

U+2D1DE

𭇞

数値文字参照

𭇞 𭇞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%87%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D1DE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Hng==

「𭇞」に似ている意味の文字

𭇞の説明

漢字
𭇞
参考
Unihan数据:U+2D1DE
编码[出典:Wiktionary]

𭇞の文字を使った例文

𭇞(凝)という文字には、様々な意味が込められています。漢字で書くと「固まり」を表し、そのままでは硬くて動かしにくい物体を表します。しかし、この文字は転じて、何かに夢中になることや集中することを指すようにもなりました。 人は皆、ある程度の凝り性を持っています。テレビゲームや小説、スポーツなど、時間を忘れて没頭することができるものがあるはずです。凝り性が強ければ、その分長く続けることができるかもしれません。しかし、逆に言えば、凝り性が弱い人は簡単に飽きてしまい、新しいことに手を出せないかもしれません。 ところで、凝り性とは「一部に偏りがある」という意味もあります。例えば、妻が掃除や料理に凝りすぎると、夫はその執着に煩わされることもあるでしょう。また、技術者がある分野に凝りすぎた場合、他の分野にスキルを広げることが難しくなるかもしれません。このように、凝り性には良し悪しがあるため、そのバランスが重要になるのです。 この文字が表す「集中力」という点にも注目してみましょう。現代では、スマートフォンやインターネットによる情報過多時代であり、人々は簡単に気が散ってしまう傾向があります。しかし、集中力を高めることにより、自分が行いたいことに没頭できるようになります。たとえば、試験勉強やプロジェクトの作業中など、集中力が高まればより効率的に取り組めることができるでしょう。 最後に、凝り性という言葉から私たちは何かを学ぶことができます。それは、自分が気に入ったことに打ち込み、創造力やスキルを高めることが大切だということです。しかし、同時に、バランスを欠かさず、他のことにも興味を持つことが必要です。そうすることで、自分の人生に豊かさをもたらすことができるでしょう。 𭇞(凝)という文字が表すものは多岐にわたります。凝り性を持つことは良し悪しの両面があるため、そのバランスを見極めることが大切です。また、集中力を高めることにより、自分が行いたいことに打ち込めるようになります。私たちは、凝り性から多くのことを学び、自己啓発に役立てることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)