0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭄇 U+2D107 Unicode文字

Unicode

U+2D107

𭄇

数値文字参照

𭄇 𭄇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%84%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D107

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Ehw==

「𭄇」に似ている意味の文字

𭄇の説明

漢字
𭄇
参考
Unihan数据:U+2D107
编码[出典:Wiktionary]

𭄇の文字を使った例文

𭄇という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つである。実はこの文字は、古代中国の文献において見つかったことがあり、一般的ではないが、一部地域で使用されていることが知られている。 𭄇は、楚の簡文王による『楚辞』の一篇である『疏』の文章の中に初めて現れた文字である。その後、金文や竹簡など様々な文献にも見られるようになっている。 この文字の意味は、非常に曖昧であり、解釈が難しい。一般的には、「翻る」や「跳ねる」といった動きを表すとされているが、それ以外にも様々な意味があるとされている。 また、この文字は例外的に、漢字の中でも非常に複雑な字形をしていることでも知られている。そのため、書き順が複雑で、正しく書くことが難しいとされている。 しかしながら、この文字が使用されることの多い地域である四川省では、この文字を愛する人々が多数存在しており、この文字をシンボルとして用いて様々な文化活動が行われている。 また、この文字を利用して、学習教材や文化グッズなども作られているようである。このように、文字はその土地や文化に根ざしたものであることが、この文字を通じて改めて認識できる。 最後に、『楚辞』の一篇である『疏』の文章中にある、「𭄇𭌴𭔉𭉝𭖝」という句をご紹介したい。この句は、「今日また一日、その飛び跳ねることをやめることができず、見ている者は疲れを感じている」という意味を持っている。この句を通じても、この文字が表す複雑な意味や美しい字形を再確認することができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)