0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭇟 U+2D1DF Unicode文字

Unicode

U+2D1DF

𭇟

数値文字参照

𭇟 𭇟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%87%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D1DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Hnw==

「𭇟」に似ている意味の文字

𭇟の説明

漢字
𭇟
参考
Unihan数据:U+2D1DF
编码[出典:Wiktionary]

𭇟の文字を使った例文

𭇟という文字は、非常に珍しい漢字であると同時に、物議をかもす存在でもあります。この文字は、日本語以外の言語で使用されることがなく、一部の特定の中華圏でのみ使用されます。そのため、日本人が目にする機会は非常に少なく、この文字に関してはあまり知識がない人が多いと思われます。 一方で、この文字が物議をかもす理由として、その由来や意味について議論が交わされていることが挙げられます。この文字は、元々は「乑」という漢字であり、その意味は「狂気に打ちひしがれた様子」でした。しかし、ある時期から「乑」の形状が変化し、「𭇟」という文字が新たに生まれました。この文字は、形状が獣の頭に似たものとされています。 この文字については、その形状が不気味であるという見解もあります。また、この文字を使った文章には、どことなく不吉な雰囲気が漂うという声もあります。ただ、その一方で、この文字を使った作品も存在します。例えば、漫画家の浦沢直樹氏が執筆した『夢の島の物語』という作品には、この文字が登場します。 さて、このように物議をかもす文字である「𭇟」を使った文章として、以下のようなものが考えられます。 『ある日、誰もが知らない不気味な森に迷い込んでしまった。目の前には、何かを埋めた跡があり、その上には「𭇟」という文字が刻まれていた。どこかで聞いたことがあるような文字だが、その意味は分からなかった。不安を感じながら、その場を立ち去ろうとしたが、足下から何かが大きな音を立てて動いた。』 このように、文字そのものに不気味な雰囲気を持っている点を活かし、読者に恐怖心を感じさせる文章を作ることができます。また、この文字を用いた小説や詩を生み出すことによって、新しい文学のジャンルが生まれるかもしれません。 以上のように、『𭇟』という文字は、その形状や由来から多くの議論を呼び、不気味な雰囲気を持つことから注目される存在です。これからも、この文字がどのように使われ、どのような作品が生まれるのか、注目が集まります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)