0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭅛 U+2D15B Unicode文字

Unicode

U+2D15B

𭅛

数値文字参照

𭅛 𭅛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%85%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D15B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Fmw==

「𭅛」に似ている意味の文字

𭅛の説明

漢字
𭅛
参考
Unihan数据:U+2D15B
编码[出典:Wiktionary]

𭅛の文字を使った例文

𭅛という文字は、東南アジアの文字として知られています。この文字は、古代クメール王国で使用されていた文字であり、現代でもカンボジア、タイ、ラオスなどの一部のアジアの国々で使用されています。 この文字には、深い歴史と重要な文化的意義があります。𭅛は、古代クメール時代に非常に広く使用されていた文字の一つであり、この文字を使用することによって、クメール人は自分たちの文化、歴史、そして宗教的信仰を表現しました。 しかし、20世紀初頭にフランス領インドシナとして支配下に置かれたことにより、クメール語とその文字は駆逐され、ラテン文字を使用するように強制されました。これによって、文化的遺産が失われることになりました。 しかし、近年では、多くの人々がクメール語やその文字を復興しようとしています。多くのカンボジア人やタイ人、そしてラオス人は、自分たちの文化、歴史、そして伝統を取り戻すために、𭅛を含む伝統的な文字を研究し、使用するようになっています。 また、𭅛という文字は、近代技術の世界でも重要な意義を持っています。現代のコンピューターにおいて、多言語処理やフォント技術の発展によって、𭅛を含む非ラテン文字も簡単に表示することができるようになりました。これによって、全世界で多様な文化が表現され、研究されることが可能になっています。 𭅛という文字は、非常に深い歴史と文化的意義を持っているだけでなく、近代技術の進歩によって、グローバルなコミュニケーションにおいても重要な役割を果たしています。このような多様性を尊重し、異文化を理解することが、現代社会においてますます重要になっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)