0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭷛 U+2DDDB Unicode文字

Unicode

U+2DDDB

𭷛

数値文字参照

𭷛 𭷛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B7%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DDDB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K23mw==

「𭷛」に似ている意味の文字

𭷛の説明

漢字
𭷛
参考
Unihan数据:U+2DDDB
编码[出典:Wiktionary]

𭷛の文字を使った例文

𭷛(U+2B6DB)は、Unicode 13.0で加えられた絵文字のひとつで、かわいらしい老人の顔が描かれています。 日本でも高齢社会が進んでいますが、海外でも同じ状況が進んでおり、生涯現役という言葉がよく使われます。しかし、我が国では年金制度があるため、定年退職後は経済的な安心がある分、自由時間をいかに充実させるかが課題となっています。 一方、海外では年金制度がない国が多く、高齢者の生活・医療・介護などが重要な問題となっています。そこで、定年退職後も現役として働くことで、自己実現だけでなく、社会に貢献することができるという試みも行われています。 また、高齢者にとっては生涯学習も重要です。機会をもって勉強したり、趣味を楽しんだりすることで、身体・精神の健康を維持することができます。海外では大学のシニア客員制度があり、高齢者が学生として大学に通うことができる制度がある場合もあります。 しかし、高齢者が自分自身を実現するための機会が十分にあるとは言いがたい状況があります。たとえば、運転免許の更新時に高齢者が適性検査を受けることが提言されたり、医療や介護において高齢者への偏見があるという問題もあります。 そこで、絵文字の𭷛のように、かわいらしくて優しい顔が描かれたアイコンを使って、世界中で高齢者に対する意識改革が進むことを願いたいものです。高齢者にとって幸せな生活を送るためには、社会全体で彼らに対する理解と支援が必要です。 最後に、私たちは今後ますます高齢化が進む世界でも生きていくことになります。自分自身だけでなく周りの方々への理解や支援が大切です。こんなかわいい顔の絵文字を見るたびに、そんな気持ちを思い出したいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)