0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭳛 U+2DCDB Unicode文字

Unicode

U+2DCDB

𭳛

数値文字参照

𭳛 𭳛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B3%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DCDB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2zmw==

「𭳛」に似ている意味の文字

𭳛の説明

漢字
𭳛
参考
Unihan数据:U+2DCDB
编码[出典:Wiktionary]

𭳛の文字を使った例文

𭳛という文字は、極めて珍しいものの一つであり、極東に位置する中国語をはじめとする多数の言語で用いられている漢字の一つです。この文字は、漢字がもともと象形文字であったことを示している点が興味深いといえます。 さて、この文字を使って興味深い文章を書くとすれば、それは『𭳛という文字には、「すぐに消えるもの」や「一時的なもの」を表す特別な意味がある』ということが挙げられます。実際、この文字を使って書かれた言葉には、ことさらに一時的なものに関する意味を持つものが多く見受けられます。 例えば、春の桜の花を表現する際には、『𭳛花』という語が用いられます。この場合、𭳛という文字が表す「一時的なもの」という意味が、桜の花が開花し、すぐに散ってしまう様子を表現するために使われているのです。 また、漁師が獲った魚を表現する場合にも、𭳛という文字は用いられます。これは、魚がすぐに腐ってしまうという性質を表現するために使われるのです。つまり、𭳛という文字が意味する「一時的なもの」という性質が、人々の暮らしや言葉遣いに深く根付いているということがわかります。 さらに、この文字を見ると、左側に「虫」の文字が組み込まれていることにも注目が必要です。この虫は、「よく這い回るもの」という意味を持ち、𭳛という文字と合わせると、物事がすぐに変化するということを表しています。このように、漢字には、一文字ごとに深い意味やストーリーが込められていることがわかります。 以上のように、『𭳛という文字には、「一時的なもの」や「すぐに消えるもの」を表す特別な意味が込められている』という点が、この文字の興味深い特徴の一つであります。このような意味をもつ文字が、なぜ人々の暮らしや文化に深く根付くに至ったのかには、多くの学びと思索が必要なことといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)