0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬿴 U+2CFF4 Unicode文字

Unicode

U+2CFF4

𬿴

数値文字参照

𬿴 𬿴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BF%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CFF4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky/tA==

「𬿴」に似ている意味の文字

𬿴の説明

漢字
𬿴
参考
Unihan数据:U+2CFF4
编码[出典:Wiktionary]

𬿴の文字を使った例文

𬿴、あるいは『金文大尹』とも呼ばれるこの神秘的な文字は、古代中国の篆書で使用された漢字の一つであり、今日ではほとんど使用されることはありません。しかし、𬿴は中国の歴史と文化において重要な役割を果たし、多くの意味を持っています。 この文字は、字面からみて、「大尹」の意味を持ちます。大尹とは、古代中国において重要な官職の一つであり、王や皇帝の代表として、地方で政治や行政を担当する役職でした。𬿴は、この官職を象徴する文字として使用されました。 また、𬿴は、王朝の交代や栄華と衰え、人生のはかなさを表す意味も持っています。この文字が使用された『金文』と呼ばれる青銅器には、中国古代の文化や歴史についての貴重な情報が刻まれており、その美しさや芸術性にも注目されています。 さらに、𬿴は、中国哲学においても重要な意味を持っています。古代中国の思想家たちは、万物が互いに依存しあい、相互作用することを「道」と呼んでいます。この「道」を表す言葉の一つが、𬿴であり、この文字は、相互依存の概念を象徴するものとして使用されました。 最後に、𬿴は、現代の中国語においても、特別な意味を持つ文字として使用されています。例えば、『𬿴秀才』という言葉は、「非常に聡明で優秀な人」という意味で使われます。また、「𬿴助」は「非常に助けになる」という意味で使われます。 𬿴という文字は、古代中国の歴史、文化、哲学に関する多様な意味を持ち、現代中国語においても特別な意味を持っています。この文字を知ることで、中国の文化や言語に興味を持ち、深く理解することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)