0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬺾 U+2CEBE Unicode文字

Unicode

U+2CEBE

𬺾

数値文字参照

𬺾 𬺾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BA%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CEBE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky6vg==

「𬺾」に似ている意味の文字

𬺾の説明

Translingual
Han character
𬺾 (Kangxi radical 1, 一+4, 5 strokes, composition ⿻口匕)
References
Unihan data for U+2CEBE[出典:Wiktionary]

𬺾の文字を使った例文

𬺾という文字は、非常に珍しい漢字であり、日常生活や一般的な文書では使われることはありません。しかし、その形状から芸術的な表現に使われることもあります。 例えば、ある作家は『𬺾』を使い、虫のような形をしたロボットを描きました。この文字は、人工的なものを表現するにはうってつけの形をしているため、SF小説やファンタジー小説など、奇妙な世界観を表現するために使われることがあります。 また、『𬺾』は、漢字を使う言語においては、唯一、四画の漢字であります。四角形に細長い形をしているため、線の太さや角度の微調整によって、様々な表情を与えることができます。これは、美術や書道などの芸術表現において、新たな可能性を開いたとも言えます。 また、この文字が注目を集めるのは、その読み方が特殊であることにもあります。『𬺾』は、簡体字においては「缶」という意味で、漢字検索やIMEの変換では「かん」と読まれます。しかし、繁体字においては「䒑」と書かれ、読み方がないため、形だけで意味を表現するという、漢字の本来の性質が表れています。 つまり、『𬺾』は、美術や芸術において、新たな表現方法を与える漢字である一方で、独特の形状や読み方から、奇妙な表現や、謎めいた印象を与える漢字でもあるということができます。 以上のように、『𬺾』は一般的な文書には使われない珍しい漢字であり、特別な状況で使用されることが多い文字です。しかしながら、その形状や漢字としての性質から、新たな表現方法を発見することができるため、芸術や書道などで重宝されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)