0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬞾 U+2C7BE Unicode文字

Unicode

U+2C7BE

𬞾

数値文字参照

𬞾 𬞾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%9E%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C7BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyevg==

「𬞾」に似ている意味の文字

𬞾の説明

漢字
𬞾
参考
Unihan数据:U+2C7BE
编码[出典:Wiktionary]

𬞾の文字を使った例文

𬞾、いわゆる「米」の字は、古代の中国でクチナシの実を乾燥させて作った米の形を模したものが起源とされ、その後様々な変遷を経て現在の形になったといわれています。 しかし、この字には何か特別な力が宿っているのではないかという説が存在します。実際に、この字を食べ物に書いたところ、その食べ物がとても美味しくなったという報告があるのです。また、この字を書いた紙を持っていると、健康に良い影響があるという人もいます。 こんな不思議な力を持つ「米」という字ですが、実は日本でも古くから用いられています。縄文時代の遺跡から出土した土器にも、「米」の字が彫り込まれたものがあります。つまり、日本の人々がこの字を使うようになったのはかなり古くからであり、それだけ信仰されてきたということです。 ところで、この字は漢字の中でも群を抜いて筆画数が多く、一般の人が書くにはなかなか難しいものです。しかし、中国ではこの字を書くことができる人は敬われる存在とされ、また特技として披露することもあります。 最近では、この「米」の字を模した建築物が話題を集めています。江苏省にある「米饭城」という建物は、その名の通り「米」の字を形どったもの。内部には多数の飲食店が並んでおり、とても賑やかな場所となっています。 こうした「米」の字をモチーフとしたものが人々の興味を惹きつけているのは、やはりその特別な力を感じさせるからでしょう。古代からこれほどまでに愛され、現代でも注目を集める「米」という字には、まだまだ私たちに伝えていない不思議なことが隠されているかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)