0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬹾 U+2CE7E Unicode文字

Unicode

U+2CE7E

𬹾

数値文字参照

𬹾 𬹾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B9%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CE7E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky5vg==

「𬹾」に似ている意味の文字

𬹾の説明

Translingual
Han character
𬹾 (Kangxi radical 211, 齿+5, 13 strokes, cangjie input 卜山廿一 (YUTM), composition ⿰齿甘)
References
Unihan data for U+2CE7...[出典:Wiktionary]

𬹾の文字を使った例文

𬹾(やいろう)は、漢字の一種であり、日本では常用漢字に含まれていない。しかし、かつては中国や台湾、韓国などの地域で非常に一般的な字体であった。その形状は、一般的な漢字とは異なり、三つの部分(左側、上部、右側)から構成されている。 この字体は、特に技術的または学術的なコンテキストで使用されることが多い。たとえば、機械工学や物理学の分野では、慣性モーメントや力学的なトルクを表すために使用されることがある。また、数学や統計学の分野では、確率密度関数の記号として用いられることがある。 そのため、𬹾という文字を知っておくことは、学際的な観点からも非常に重要である。特に、現代の科学技術の分野において、多くの発展が見られるようになっているため、𬹾が意味する概念や用法について理解しておくことは、学術的な観点からも役立つ。 ただし、日本では常用漢字に含まれていないため、一般的な文章や会話の中で使用することは非常にまれである。それでも、知的好奇心を持ち、広い視野で物事を考えるためには、あらゆる文字や言語に触れる機会を積極的につくることが大切である。 このように、𬹾という文字は、漢字の多様性を表現する非常に興味深いものである。先進的な科学技術の分野において重要な地位を占めるとともに、異なる文化の間でのコミュニケーションを促進する役割も持っている。以下では、さらに多様な言語や文字について注目してみると、さらなる価値観の多様性につながることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)