0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬐾 U+2C43E Unicode文字

Unicode

U+2C43E

𬐾

数値文字参照

𬐾 𬐾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%90%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C43E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyQvg==

「𬐾」に似ている意味の文字

𬐾の説明

漢字
𬐾
参考
Unihan数据:U+2C43E
编码[出典:Wiktionary]

𬐾の文字を使った例文

𬐾という文字は、中国語の「胡」(フ)という漢字の異体字で、日本ではあまり一般的に使用されることはありません。しかしながら、この文字には深い歴史と文化的な背景があります。 古代中国の秦朝において、文字統一が行われ、文字の形が統一されました。ところが、その中で「胡」という漢字だけは形が変化し、異体字として扱われることになりました。これは、当時の文字の体系において「胡」という音を表現する文字が複数存在したため、区別するために行われたものだったといわれています。 「胡」という漢字は、元々は「北方人」を意味する言葉であり、異民族を指していました。時代が下るにつれ、「胡」は漸減していき、現在ではあまり使用されることはありません。 しかし、この「𬐾」という文字には、その歴史と文化的背景から、深い意味が含まれています。異体字である「𬐾」という形は、古代中国の胡漢混淆期に形成された漢字の一つであり、「天」(てん)という意味が込められています。この文字が表す意味は、広大な天空や神秘的な宇宙を象徴し、非常に神聖なものとされています。 また、「𬐾」という文字は、現代においても中国における民族的多様性や文化的相互交流を象徴する文字として注目を集めています。 このように、一見して見慣れない「𬐾」という文字には、中国の歴史や文化、そして現代社会における多様性や交流を象徴する深い意味が含まれているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)