0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬸲 U+2CE32 Unicode文字

Unicode

U+2CE32

𬸲

数値文字参照

𬸲 𬸲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B8%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CE32

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky4sg==

「𬸲」に似ている意味の文字

𬸲の説明

漢字
𬸲
参考
Unihan数据:U+2CE32
编码[出典:Wiktionary]

𬸲の文字を使った例文

あなたは、この文字が何を表すのか知っているでしょうか?『𬸲』は、「玄牝」という漢字の部首です。この部首は、中国の儒教において、生命の根源である「陰」と「陽」を象徴するものとして知られています。この世界に存在するあらゆる生命は、この二つのエネルギー、陰と陽、の調和により生まれ、成長し、終焉を迎えます。 『𬸲』は、その象徴的な意味から、文学や芸術においても広く使われてきました。現代の日本では、「玄人」という言葉があります。これは、ある分野において深い知識を持ち、熟練した技術を持っている人のことを指します。この言葉の「玄」とは、『𬸲』から来ています。 また、『𬸲』は、哲学においても重要な役割を果たしてきました。陰と陽の調和という概念は、人間の心身の健康にも密接に関係しています。陰と陽がバランスを保ち、調和が取れた状態であれば、人生は平穏無事であり、心身ともに健康であるとされています。一方で、陰と陽の調和が崩れた状態、すなわち不均衡な状態にあると、健康を害することがあるとされています。 環境問題も、陰と陽の調和を欠いていると言えます。私たちが生きる土壌や空気、水など、すべての自然環境が陰と陽の調和によって成り立っているからです。しかし、現代の私たちが生きる社会は、地球環境に対して多大な負荷を与えており、その結果、二酸化炭素排出や熱島現象など、様々な環境問題が起きています。このような状態は、陰と陽の不均衡によって引き起こされたものと言えます。 『𬸲』という字には、私たちが生きる世界の真実が隠されています。現代社会において、私たちは陰と陽の調和を大切にし、持続可能な社会・環境を築いていくことが必要不可欠であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)