0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬸴 U+2CE34 Unicode文字

Unicode

U+2CE34

𬸴

数値文字参照

𬸴 𬸴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B8%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CE34

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky4tA==

「𬸴」に似ている意味の文字

𬸴の説明

漢字
𬸴
参考
Unihan数据:U+2CE34
编码[出典:Wiktionary]

𬸴の文字を使った例文

𬸴を知っている人は少ないかもしれないが、これは琉球語で「さようなら」を意味する言葉である。琉球語は沖縄県やその周辺で使用される言語であり、日本語とは異なる独自の文化と歴史を持っている。 琉球語は、言語学者たちの注目を集めており、数多くの研究がされている。その中で、琉球語と日本語との接触部分に注目が集まっている。例えば、琉球語には「𬸴」という文字があるが、これは日本語では使われない文字である。琉球語には日本語には存在しない音が多くあり、それに対応した文字も存在するのである。 また、琉球語は国際的な注目も集めており、UNESCOの無形文化遺産に登録されている。琉球語は、現代の多文化社会を生きる私たちにとって、大切な言語・文化遺産であると言える。 しかし、一方で琉球語は、日本語に置き換えられることが多く、次第に地域言語としての存在感が薄れつつある。また、琉球語を使うことが難しくなっている若い世代も増えている。このような現状に対して、琉球語の保存・活用の取り組みが進められている。 例えば、沖縄県では琉球語の指導に力を入れた教育を展開している他、琉球語を使ったコミュニケーションを促進するための取り組みも進んでいる。こうした動きは、琉球語を守り、次代に受け継ぐために必要不可欠なものとなっている。 最後に、私たちは日本の多様性を認識し、地域言語・文化を尊重しながら、共に生きるための努力が求められている。𬸴を使ってさようならを表現する琉球語は、他の言語にはない独自の響きを持っている。琉球語を使い、文化の交流を深めることで、私たちは新しい発見を得ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)