0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬷳 U+2CDF3 Unicode文字

Unicode

U+2CDF3

𬷳

数値文字参照

𬷳 𬷳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B7%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CDF3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky3sw==

「𬷳」に似ている意味の文字

𬷳の説明

漢字
𬷳
参考
Unihan数据:U+2CDF3
编码[出典:Wiktionary]

𬷳の文字を使った例文

𬷳という文字は、非常に珍しい文字の1つです。この文字は、中国語や日本語の文字とは異なり、古代文字の1つである甲骨文字に由来するものです。甲骨文字は、殷代(紀元前14世紀~紀元前11世紀)の前期に中国の殷商において使用された文字体系であり、主に甲骨や竹簡に刻まれた文字であることからその名がつけられました。 その中でも𬷳という文字は、通常の文字とは異なる形状をしています。この文字は、上部が広がり、下部が細くなっている、まるで「L」のような形をしています。この形状は、現代の漢字や中国語の文字とは異なり、非常に美しいと評されています。 また、𬷳という文字は、甲骨文字の中でも特に使用頻度が高い文字であり、様々な箇所で使用されています。例えば、𬷳は「趙」、「越」などの地名や、「𬷳口」という言葉があります。更に、この文字は、小学校の漢字の中でも取り上げられる事が多く、学習する機会も多いです。 直感的には、非常に難解な印象を受けますが、甲骨文字には、私たちが現代の言語や表現方法を学ぶ上で大変興味深いことがたくさんあります。現在では、甲骨文字解読学の分野において、𬷳という文字についても様々な研究が進められています。 今でもなお、中国や日本などでは、古代文字による文化的な価値が高く評価されており、甲骨文字や古代文字の研究は盛んに行われています。特に、中学生や高校生など若者層の中でも、古代文字への興味や関心が高まっています。 以上、𬷳という文字には非常に興味深い由来や魅力があることが分かりました。古代文字の世界に触れることで、私たちは今まで気づかなかった新たな文化や知識に囲まれ、非常に貴重な経験ができるでしょう。甲骨文字に興味がある人は、一度𬷳という文字に注目してみると良いでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)