0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬙳 U+2C673 Unicode文字

Unicode

U+2C673

𬙳

数値文字参照

𬙳 𬙳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%99%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C673

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyZsw==

「𬙳」に似ている意味の文字

𬙳の説明

漢字
𬙳
参考
Unihan数据:U+2C673
编码[出典:Wiktionary]

𬙳の文字を使った例文

𬙳は、現代中国語では「雪花石」「花岗石」という意味で用いられている漢字ですが、それ以外にも様々な用途があることをご存知でしょうか。この漢字は、現在日本で使用されている漢字の中では最も長い30画の漢字であり、非常に特殊な存在です。 例えば、古代中国の詩歌では、𬙳は「厳粛な、神聖な」という意味で用いられていました。また、一部の言語では、ワックスやロウのような蜜蝋を表す漢字として使用されています。現代でも、彫刻や建材として用いられることがある言われており、その硬度や美しさから、高級なインテリアにも使用されることがあるとのこと。 また、𬙳という漢字には、文字自体に由来する伝説もあるようです。一説には、かつて天界に存在していた一種の精霊たちが、天空から落ちてきた際に岩や石に変身したとされていました。その中でも特に美しい石が、今日では𬙳という名前で呼ばれる岩石になったといわれています。 いずれにせよ、𬙳は、単なる石や岩石ではなく、人々にとって特別なものであることがうかがえます。その美しさや神聖さから、さまざまな文化や伝承にとって重要な存在となっていると言えるでしょう。 以上のように、𬙳は、人々の想像力をかきたて、様々な「物語」を生み出す力を持っている特別な漢字です。未来の世代にとっても、この漢字が持つ意味や価値が継承されることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)