0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬶒 U+2CD92 Unicode文字

Unicode

U+2CD92

𬶒

数値文字参照

𬶒 𬶒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B6%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CD92

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky2kg==

「𬶒」に似ている意味の文字

𬶒の説明

漢字
𬶒
部首: 魚魚 + 7 画
総画: 15画15
異体字 : 𩷒
意義
「𩷒」の類推簡化字(『中華字海』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2CD92 𬶒
10進: 183698 𬶒[出典:Wiktionary]

𬶒の文字を使った例文

𬶒』という文字は、中国の古い文字です。最近では、Unicodeの8.0版から追加され、日本語版では「漢数字・異体字拡張B」の一部として収録されています。 この文字は、「十億」を示す漢字の異体字であり、通常の「十億」を示す「亿」の代わりに使用されます。つまり、「𬶒」は「一十億」あるいは「10億」という意味を持ちます。 しかし、この文字は現代の中国語では一般的には使用されておらず、むしろ古い文学や歴史的な資料でのみ見られます。それにもかかわらず、「𬶒」は、中国の文化や言語の歴史を追求する上で重要な役割を果たしています。 このように、一つの文字にはその文字が持つ歴史や文化的背景があり、それが今の世界を形作っています。私たちは、ただ文字を使っていると思っているかもしれませんが、その文字には深い意味があることを忘れないでください。 また、最近では、文字や言語の多様性を尊重する動きがますます広がっています。これは、文化的な多様性を認め、尊重することが重要だということを示しています。私たちは、世界中の文化や言語を理解することに取り組み、その中でさまざまな文字や異体字を学ぶことで、互いに理解し合うことができます。 最後に、私たちは、文字を通じて相手を理解し、尊重することが大切です。また、文字は、私たちが文化や言語とともに伝えていくものです。それらを大切にすることで、私たちは豊かな世界を作り出すことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)