0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬯝 U+2CBDD Unicode文字

Unicode

U+2CBDD

𬯝

数値文字参照

𬯝 𬯝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AF%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CBDD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyvnQ==

「𬯝」に似ている意味の文字

𬯝の説明

漢字
𬯝
参考
Unihan数据:U+2CBDD
编码[出典:Wiktionary]

𬯝の文字を使った例文

𬯝という文字は、中国の古代文字であり、現代の中国語でも使用されている簡体字の一つです。この文字は、「鮫」と読み、魚の一種であるサメを表しています。 サメは、海の中でも特に恐ろしい存在とされています。その大きな口や鋭い歯、そしてアゴの力で瞬時に獲物を捕らえることができるため、人々の想像力を刺激してきました。 しかし、サメは単なる恐ろしい海の生き物ではありません。彼らは、海の生態系にとって重要な存在であり、食物連鎖を維持する上でも欠かせない存在です。地球上の海は、彼らの存在なしでは成り立たないのです。 また、サメは最近では、自然保護団体やマリンスポーツ愛好家たちの間で注目されるようになりました。サメが絶滅危惧種に指定されていることもあり、その保護や研究が行われているのです。 そのために、人々はサメを保護するための活動を行っているわけですが、その中でも特に有名なのは「サメに噛まれた人々が、サメ保護のために行動する」というという話です。これは、実際にサメに襲われた経験を持つ人たちが、サメを自分たちと同じ命であるという意識を持ち、サメ保護のための活動をしているというものです。 この話は、サメを恐ろしい生き物としか見ていなかった人々に、新たな視点をもたらしました。また、小説や映画などでも、サメを恐ろしい怪物として描いてきた文化に対して、ある種の批判を起こすことにもなりました。 こうして、一つの文字である𬯝をきっかけにして、人々の意識が変わっていくことがありました。サメの保護や研究が進み、人々が互いに理解を深めることで、より豊かな未来の世界へと繋がっていくのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)