0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬯞 U+2CBDE Unicode文字

Unicode

U+2CBDE

𬯞

数値文字参照

𬯞 𬯞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AF%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CBDE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyvng==

「𬯞」に似ている意味の文字

𬯞の説明

漢字
𬯞
参考
Unihan数据:U+2CBDE
编码[出典:Wiktionary]

𬯞の文字を使った例文

𬯞 という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。実は、この文字自体に意味はありません。しかし、この文字の出現は二つの理由から特別な意味を持ちます。 まず一つ目は、この文字が中国の古代文字の一つである『甲骨文字』に登場していることです。甲骨文字は、中国の殷(いん)代、すなわち紀元前14世紀から紀元前11世紀ごろにかけて使われた文字で、骨や甲殻に文字を彫って残す形で使用されました。その当時の中国語は、現代の字音や意味とは大きく異なるものでしたが、𬯞 という文字が登場することで、その当時から現代に至るまで文字が継承されている事実を示しました。 二つ目は、この文字がUnicodeに収録されたことです。Unicodeは、インターネットなどにおける文字コードの統一規格で、世界中の文字を統合し、利用可能にするためのものです。Unicodeには、世界中に存在する文字が収録されていますが、その中でも非常に稀な文字の一つが𬯞です。Unicodeの収録により、𬯞 という文字が、世界中で自由に利用可能になったということは、文字文化の多様性を尊重する上で非常に重要な意義を持ちます。 以上のように、𬯞という文字には、歴史的・文化的・技術的な意義があります。文字は、人類の知恵や文化を表すものであり、その多様性こそが人類の豊かさを生み出すものです。この意味から、𬯞という文字が、私たちにとって重要なものであることが示されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)