0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬭝 U+2CB5D Unicode文字

Unicode

U+2CB5D

𬭝

数値文字参照

𬭝 𬭝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AD%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CB5D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KytnQ==

「𬭝」に似ている意味の文字

𬭝の説明

漢字
𬭝
部首: 金金 + 8 画
総画: 13画13
異体字 : 鏒
意義
「鏒」の類推簡化字(『中華字海』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2CB5D 𬭝
10進: 183133 𬭝[出典:Wiktionary]

𬭝の文字を使った例文

𬭝』という文字は、「戦い」という意味を持つ古代楚文字である。この文字が表す意味は楚国の歴史と文化に根差したものであり、その歴史と文化は現代の私たちにも多くのことを教えてくれる。 楚国は、中国の春秋時代に存在した国家の一つである。この時代は、諸国が互いに勢力を競い合う戦国時代の前段階であり、各国が領土を拡大しようとする中、楚国はその軍事力によって、多くの地域を支配することに成功した。 しかし、楚国は豊かな文化を持っていたことでも知られる。詩や音楽、美術、哲学などの領域で、楚国は多くの才能ある人材を輩出してきたのである。「𬭝」という文字もその1つであり、楚国における戦いの意義を深く考えた人々によって作られたものである。 この文字には、強い意志や勇気、そして戦いを通じて自己実現を果たすという、楚国人の価値観が表れている。彼らは自分たちの精神的な力を高く評価し、自分たちの生き方を何よりも大切にしていた。そして、その生き方こそが彼らが戦いを通じて実現したものである。 現代社会でも戦いは存在する。戦争や競争、さまざまな困難に直面したとき、人々は自分の意志や勇気を試されることになる。そんなとき、『𬭝』という文字が教えてくれることは、自分自身を信じ、自分自身の力を高く評価することである。 また、楚国には、他にも多くの価値観がある。自由や寛容、芸術や哲学など、様々な文化的な側面がある。私たちは、歴史的な出来事や文化的な背景を知ることで、多くの新しい発見や機会を得ることができるはずである。 このように、『𬭝』という文字は、楚国という歴史的な背景と、その価値観を体現している。私たちも、自分たちの文化的なルーツを大切にして、自分自身の生き方を見つけ、自己実現を果たすことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)