0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬉝 U+2C25D Unicode文字

Unicode

U+2C25D

𬉝

数値文字参照

𬉝 𬉝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%89%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C25D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyJnQ==

「𬉝」に似ている意味の文字

𬉝の説明

漢字
𬉝
参考
Unihan数据:U+2C25D
编码[出典:Wiktionary]

𬉝の文字を使った例文

𬉝という文字は「瞛」と読みます。この文字は非常に珍しいもので、漢字検定でも2級以上でない限り出題されることはほぼありません。そのため、この文字を使って文章を書くこと自体が興味深いと言えます。 この文字は、目が大きく開いているさまを表しています。それだけに、この文字を使って表現することができる言葉も多岐にわたります。例えば、夜道を歩くときに急に猫を見かけて瞠目したり、人生で初めての国際旅行で機内食を見て瞠目したりすることがあります。また、恐怖や緊張などの強い感情にもこの文字は使用されることがあります。 しかし、この文字にはもう一つの意味があります。それは、驚くばかりでなく、深い感銘を受けたときにも使うことができるということです。例えば、博物館で見た美術品に瞠目して感動することがあるでしょう。このような場合も、「瞛」という文字を使って表現することができます。 このように、単語としてはあまり一般的ではないものの、実は表現の幅が非常に広い文字であることが分かります。また、この文字自体があまり広まっていないため、使用することで自分なりの個性的な表現をしているように感じることができます。 しかしながら、この文字を日常的なコミュニケーションで使用することは、相手に理解されにくいという問題があります。また、全角の文字としてはかなり大きめであるため、文章が読みにくくなるというデメリットもあります。 今後も、このような珍しい文字や単語を使った文章を書くことは、表現力として面白味があると言えます。それだけに、自分自身が興味を持った文字や言葉を積極的に利用して、より個性的な表現を追求することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)