0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬭜 U+2CB5C Unicode文字

Unicode

U+2CB5C

𬭜

数値文字参照

𬭜 𬭜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AD%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CB5C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KytnA==

「𬭜」に似ている意味の文字

𬭜の説明

漢字
𬭜
部首: 金金 + 8 画
総画: 13画13
異体字 : 錑
意義
「錑」の類推簡化字(『中華字海』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2CB5C 𬭜
10進: 183132 𬭜[出典:Wiktionary]

𬭜の文字を使った例文

𬭜という文字は、先史時代の象形文字から発展したとされる、漢字とも異なる独自の文字です。この文字は、感情や表情、人間関係など、人間の内面を描写するのに適した文字と言われています。 例えば、𬭜を使った文章の一例です。 「𬭜の意味するところは、誰にでも顔があるということ。しかし、その顔を見たときに私たちは、その人がどんな人かを判断してしまう。異常とされる顔を持った人、美しい顔を持った人、その人が持つ顔の特徴からは多くのことを読み取れる。しかし、その人が本当にどんな人間であるのか、その心の内を知ることはできない。私たちは、まずは表面的な表情や人間関係を重視してしまいがちであるが、𬭜の存在は、その心の奥底を読み取ることの難しさを私たちに教える。」 このように、𬭜を使った文章には、深い意味が込められています。人間関係や相手を理解するということに焦点を当て、内面を描写する際には、漢字やカタカナなどとは異なった、独自の表現方法を持っていることが特徴です。 私たちは、常に相手の内面を読み取ることができないために、彼らを理解することが難しくなってしまいます。しかし、𬭜という文字を通じて、私たちは相手と向き合う際に、相手の表面的な顔や表情にとらわれることなく、相手の心の内を想像してみることができます。 𬭜という文字は、まさに人間性や心理学に関する深い意味を持っている文字です。人間が思い描く想像力や独自の表現方法を開拓するために、この文字がより広く使われるようになれば、私たちはより豊かな精神生活を築くことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)