0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬙝 U+2C65D Unicode文字

Unicode

U+2C65D

𬙝

数値文字参照

𬙝 𬙝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%99%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C65D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyZnQ==

「𬙝」に似ている意味の文字

𬙝の説明

漢字
𬙝
参考
Unihan数据:U+2C65D
编码[出典:Wiktionary]

𬙝の文字を使った例文

𬙝』は、現代中国語では使用されていない漢字ですが、古代漢字には含まれていた文字の1つです。この文字は、『戰國策』という古代中国の歴史書にも登場しており、そこでは「巠」という音を示す文字として使われていました。 しかし、この文字がほとんど使われなくなった理由は、その形状が大変複雑であるためです。実際に、「𬙝」を書くには、筆順・筆画・筆圧など多くの技術が必要になります。そのため、漢字に詳しい人でなければ、中々書くことができません。 しかしこの文字には、古代中国の偉大な文化・芸術を表す意味が込められています。この文字を書くことができる人々は、当時の文化・芸術の中心的存在として崇められていました。また、この文字を書くことができる技術は、書法の技術全般に役立つものであり、多くの書家たちはその技術を追求し、より美しい書風を追求しました。 また、『戰國策』に登場する文字として、『戰國策』という歴史書が広く知られています。一般的に、日本で学ぶ歴史の教科書では、中国の歴史書である『史記』や『漢書』が頻繁に引用されますが、それらの歴史書以外にも、『戰國策』など多くの歴史書が存在し、それらを通じて、日本の教育者や一般の人々は、中国の豊かな文化・芸術・歴史に触れることができるのです。 また、この文字は、古代の人々が芸術とともに大切にした美徳や理念を表す言葉としても使用されました。『戰國策』において『𬙝』という文字が示すのは、信念や意志の強さ、勇気や美意識など、大切な価値観を表すものであったと言われています。 このように、『𬙝』という文字は、古代の中国において多面的な意味を持ち、文化・芸術・歴史・価値観など、豊かな内容を包み込んでいます。筆順や筆画の難しさから、現代では使用されることはありませんが、この文字が包含する価値を理解し、知ることは、世界の豊かな文化の一端を知るための道しるべとなることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)