0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬣅 U+2C8C5 Unicode文字

Unicode

U+2C8C5

𬣅

数値文字参照

𬣅 𬣅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A3%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C8C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyjhQ==

「𬣅」に似ている意味の文字

𬣅の説明

Translingual
Han character
𬣅 (Kangxi radical 149, 言+11, 18 strokes, composition ⿰訁盛)
References
Unihan data for U+2C8C5[出典:Wiktionary]

𬣅の文字を使った例文

𬣅」という文字は、紀元前14世紀の中国殷代末期に書かれた甲骨文に現れた文字であり、「鳳凰」という意味を持っています。 鳳凰は、中国の伝説的な鳥であり、幸福と繁栄の象徴とされています。昔の人々は、この神聖な鳥が現れたら、それは幸運に恵まれると信じていました。 現代の中国では、鳳凰は国の象徴としても使用されています。中国の紙幣にも鳳凰が描かれていることがあります。 また、鳳凰は西洋のフェニックスと似た神話的存在とされており、永遠の再生や不死の象徴とされています。フェニックスには、火に焼かれて再生するという伝承がありますが、鳳凰には、自らの命を犠牲にして再生するという伝承があります。 このように、鳳凰は多くの人々にとって神聖であり、その意味合いは深いものがあります。𬣅という文字が鳳凰を表すことがあるのは、そのような意味合いがあるからだと考えられます。 現代の日本でも、鳳凰は幸運や繁栄の象徴として扱われることがあります。日本の神社やお寺の摂社には、鳳凰を祀ったところもあります。 鳳凰という存在は、世界中に広がっている神話的な存在であり、人々の心を魅了し続けています。𬣅という文字が表す鳳凰も、そのような神話的な鳥として、人々の心に残り続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)