0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬝸 U+2C778 Unicode文字

Unicode

U+2C778

𬝸

数値文字参照

𬝸 𬝸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%9D%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C778

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyduA==

「𬝸」に似ている意味の文字

𬝸の説明

漢字
𬝸
参考
Unihan数据:U+2C778
编码[出典:Wiktionary]

𬝸の文字を使った例文

𬝸は、日本漢字能力検定の常用漢字表には収録されていない異体字である。形状は、正方形が上下左右に延びているような独特の形をしており、一見書きにくそうに見えるが、実際には書きやすい文字でもある。 この𬝸には、なんと中国語の発音が付与されている。拼音で表すと、"tuo"と読むことができる。中国語を学ぶ人なら、この文字が出てくる機会はなかなか少ないかもしれないが、意外と知っている人もいるかもしれない。 また、ウェブ上では、特定の絵文字やフォントを使用している場合には、𬝸という文字を使用してハッカーなどを表すことがある。ネット上のユーモアのひとつとして広まっている。 また、この文字を英語に翻訳すると"juyan"となることから、中国の陝西省にある廃墟である「秦始皇帝陵博物館」という遺跡を表す名称に採用されたこともある。この遺跡は、陝西省で最も有名なものであり、中国の四大博物館の一つに数えられるほど重要な場所である。 このように、𬝸という文字は、その形や発音の独特さから興味深いものとして知られる。また、インターネット上のカルチャーにおいても、一定の地位を獲得している。漢字文化の奥深さや、インターネットが生み出す文化的な現象などがうかがえる、魅力的な文字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)