0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬟸 U+2C7F8 Unicode文字

Unicode

U+2C7F8

𬟸

数値文字参照

𬟸 𬟸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%9F%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C7F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyfuA==

「𬟸」に似ている意味の文字

𬟸の説明

漢字
𬟸
参考
Unihan数据:U+2C7F8
编码[出典:Wiktionary]

𬟸の文字を使った例文

𬟸という文字は、現代日本語ではあまり使われない漢字である。しかしながら、本来の漢字文化が根付く中国語圏では、𬟸という文字が一般的に使われている。 この文字の意味は「万物生長」という意味があり、自然界にあるすべてのものが生まれ、成長し、枯れていくという命のサイクルを象徴している。 そのため、𬟸という文字は生命力や生存力に関する概念を表す漢字として、様々な文化的、精神的な価値観を反映する象徴的な文字である。 また、𬟸という文字は漢字文化が深く根付く中国の伝統文化においてさまざまな形で使用されており、例えば書道、陶芸、絵画、衣類、アクセサリーなどに使用されている。 このように、中国語圏だけでなく、世界中で人々の生存と生命を表す象徴として広く使用されている文字である𬟸。私たちはこの文字を通じて、命あるものたちへの敬意や感謝の気持ちを表現することができ、命の尊厳や大切さを再認識することができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)