0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬝁 U+2C741 Unicode文字

Unicode

U+2C741

𬝁

数値文字参照

𬝁 𬝁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%9D%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C741

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KydgQ==

「𬝁」に似ている意味の文字

𬝁の説明

漢字
𬝁
参考
Unihan数据:U+2C741
编码[出典:Wiktionary]

𬝁の文字を使った例文

𬝁という文字は、現代で使われる漢字には含まれていない非常に珍しい漢字です。この文字は、古代中国の『説文解字』という書物において、羽毛・翼の形をした文字として登場します。 𬝁は、翼のような形状を持ち、空を飛ぶ鳥や昆虫の姿を連想させます。続いて、「鳥」という漢字を思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、𬝁と「鳥」は同じではありません。𬝁は、「翼」という部品を持っている漢字であり、鳥の全体的な姿を表す漢字ではありません。 このように、漢字は部品を組み合わせることで、複雑な意味を表現しています。また、漢字は日本語や他のアジア言語にも取り入れられ、それぞれの文化に根付いています。 そして、現代日本語においても、𬝁はある意味で活用されています。例えば、コミュニケーションアプリの絵文字には、𬝁をモチーフにした「翼を広げる鳥」の絵文字があります。また、𬝁という文字が珍しいことから、漢字の習得を目指す人々が𬝁を全て覚えるという挑戦をすることもあります。 このように、𬝁という文字は古代中国から現代日本まで長い歴史を持ち、さまざまな形で使われています。また、一度は忘れ去られた文字でありましたが、現代において再び注目されるようになりました。𬝁を通じて、日本人が世界のアジア文化と繋がっていることを感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)