0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬀁 U+2C001 Unicode文字

Unicode

U+2C001

𬀁

数値文字参照

𬀁 𬀁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%80%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C001

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyAgQ==

「𬀁」に似ている意味の文字

𬀁の説明

漢字
𬀁
参考
Unihan数据:U+2C001
编码[出典:Wiktionary]

𬀁の文字を使った例文

𬀁という文字は、古代楔形文字の一つであり、主にシュメール語やアッカド語、エラム語などの言語で使われていた特殊な文字です。 この文字は、上から下に向かって2つの三角形が重なった形状をしており、直感的には「山」とも見えますが、文字としての意味は「革製品」や「革製品製造業者」などを表しています。 また、古代メソポタミア文明において、𬀁は非常に重要な役割を果たしていました。当時の経済活動は、主に農耕と畜産に依存しており、そこで生産された農産物や家畜は市場で売買され、その交換に使われた通貨は𬀁や他の楔形文字で表される貨幣として存在しました。 また、𬀁は他の単語と組み合わせて、製品や職人などを表するためにも使われました。例えば、𬀁+ネガ(漆器)=革製漆器を製造する職人、𬀁+ムンズ(調理人)=革製品を調理する職人といった具合です。 古代メソポタミアにおいては、文字を理解することは非常に重要であったため、𬀁や他の楔形文字を解読するための専門家が存在しました。また、彼らは時に政治家や宗教家としても活躍し、楔形文字文書の解読によって歴史の一部を明らかにすることにも貢献しました。 このように、𬀁は単なる文字ではなく、古代メソポタミア文明の一端を担った非常に重要な存在となっています。私たちが今日使用している文字や通貨、経済システムのルーツを探る上でも、𬀁が持つ意義は非常に大きいのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)