0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬍁 U+2C341 Unicode文字

Unicode

U+2C341

𬍁

数値文字参照

𬍁 𬍁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%8D%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C341

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyNgQ==

「𬍁」に似ている意味の文字

𬍁の説明

漢字
𬍁
参考
Unihan数据:U+2C341
编码[出典:Wiktionary]

𬍁の文字を使った例文

𬍁は、中国語で「鳳」(ほう)あるいは「凤」(ほう)という意味であり、日本語においては「不一致」という意味を持ちます。 この文字は、中国の伝統的な文字の中でも非常に美しいとされています。また、漢字には音と意味が合わさってできたものが多くある中で、𬍁は意味だけで成り立つ文字であり、その独特な美しさから多くの人々に愛されています。 さらに、𬍁は現代の中国語であまり使用されていない文字であるため、かえって幻想的な印象を与えます。そのため、漫画や小説などのフィクション作品において、神秘的なキャラクターの名前や異世界を表す言葉として、𬍁が使用されることがあります。 また、近年では中国語を学ぶ人々の中でも、𬍁の美しさに魅了されてその書き方を学ぶ人も増えています。漢字習得の難しさに苦戦する人も、𬍁を書くことで、漢字に対する興味と自信を取り戻すことができるのです。 最後に、𬍁が持つ「不一致」という意味にも注目してみると、私たちは、全てが同じではなく、違いがあることを知らされます。この文字を見るたびに、自分自身の考え方や価値観について改めて考えることができるのではないでしょうか。 𬍁という文字には、美しさ、幻想的な雰囲気、そして意味深さがあります。私たちは、この神秘的な文字を通じて、自分と周りとの違いを受け入れ、新しい発見や体験をすることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)