0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬗀 U+2C5C0 Unicode文字

Unicode

U+2C5C0

𬗀

数値文字参照

𬗀 𬗀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%97%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C5C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyXgA==

「𬗀」に似ている意味の文字

𬗀の説明

漢字
𬗀
参考
Unihan数据:U+2C5C0
编码[出典:Wiktionary]

𬗀の文字を使った例文

𬗀という文字は、中国古代に使用されていた漢字の一種であり、現代ではほとんど使われていません。しかしながら、この文字には深い意味が込められており、中国文化や歴史を垣間見ることができます。 𬗀は「門」を意味します。一般的には、門というと建物や境界線の入り口を指しますが、中国文化においては、門には多くの象徴的な意味があります。たとえば、門は家族、家系、家族の歴史や伝承を表し、また、門をくぐることは、家族が新しい時代に入ることを意味しています。 さらに、門は地位や名声を示すものでもあります。古代中国では、官僚や名家の家には堂々とした門が建てられ、その門から人々はその家族の名声や権威を感じました。門にはまた、福と安全をもたらす神聖な力があると信じられていました。 最後に、門は人々を分けるものでもあります。よく知られたことですが、春秋戦国時代以降、中国は貴族と平民の階級分けの中で門を使用しました。与えられた門の種類によって、あなたの社会上の地位が示され、彼らと一緒に持つ責任と義務も示されました。 総じて、𬗀は単なる単語ではなく、中国文化や歴史を通じて人々とその地位、そして家族や社会的慣習について多くを知ることができるための要素です。それが廃れた今日でも、𬗀は人々にその歴史的な意味を想起させる不思議な文字として存在しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)