0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬗁 U+2C5C1 Unicode文字

Unicode

U+2C5C1

𬗁

数値文字参照

𬗁 𬗁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%97%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C5C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyXgQ==

「𬗁」に似ている意味の文字

𬗁の説明

漢字
𬗁
参考
Unihan数据:U+2C5C1
编码[出典:Wiktionary]

𬗁の文字を使った例文

𬗁は、中国の漢字文化圏にある楷書体の文字であり、非常に珍しい文字の1つです。この文字は、マンモスの牙の印象を模して作られたもので、意味は「角」または「牙」です。 この文字は、中国の考古学発掘調査で発見され、紀元前2千年紀ごろに出現したとされています。そのため、非常に古い文字であり、当時の人々がマンモスの牙に注目していたことを示しています。 この文字を用いた文章には、古代中国の文化や歴史に関する内容を書くことができます。例えば、神話に登場する神獣や、古代の戦いで使用された象牙製の武器など、マンモスの牙に関わるストーリーを書くことができます。 また、この文字は非常に珍しいため、書籍や資料に使用する場合には、特別な価値があるとされています。特に、古代中国に関する研究や美術品の制作においては、この文字を用いた作品が高く評価される傾向にあります。 以上のように、𬗁という文字は、中国の歴史や文化を象徴する非常に興味深い文字であると言えます。また、その特異性から、これまで多くの注目を集めています。今後も、この文字が続く文化圏の文化や歴史を学ぶための貴重な資料として、活用されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)