0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬕀 U+2C540 Unicode文字

Unicode

U+2C540

𬕀

数値文字参照

𬕀 𬕀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%95%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C540

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyVgA==

「𬕀」に似ている意味の文字

𬕀の説明

漢字
𬕀
参考
Unihan数据:U+2C540
编码[出典:Wiktionary]

𬕀の文字を使った例文

𬕀という文字は、漢字ではなく、古代中国の「甲骨文字」と呼ばれる文字の一つである。この文字は、紀元前14世紀から秦朝(紀元前221~206)の時代にかけて使われていたとされている。 甲骨文字は、主に亀の甲羅や牛や馬の骨などに刻まれていた文字で、主に占いや祈願のために用いられていた。また、統治や行政に関わる文書にも使用されていたとされる。 𬕀という文字は、正方形に四分の一が切り取られたような形状をしており、意味も占いや祈願に関連するものが多い。『説文解字』によると、「𬕀」は「人が上に立ち、口で天を呼び求める様子」を表すとされている。 しかし、この文字以外にも甲骨文字には、現代の漢字では表現しにくい単語や独特な記号などが多数存在している。そのため、甲骨文字を研究することで、古代中国の文化や社会、言語の理解を深めることができる。 また、甲骨文字の発掘や研究は、現代中国の学問でも重要な位置を占めている。甲骨文字を正確に読み解くためには、単純な文字の理解だけでなく、歴史・地理・音韻学・考古学などの幅広い知識が必要とされる。 𬕀という文字は、古代中国の文字の中でも独特な形状と意味を持っている。その存在は、古代中国の文化や言語の研究にとって貴重な情報源となっている。甲骨文字の研究は、今後も進展が期待されており、私たちの知識の向上に役立つことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)