0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬔙 U+2C519 Unicode文字

Unicode

U+2C519

𬔙

数値文字参照

𬔙 𬔙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%94%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C519

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyUmQ==

「𬔙」に似ている意味の文字

𬔙の説明

漢字
𬔙
参考
Unihan数据:U+2C519
编码[出典:Wiktionary]

𬔙の文字を使った例文

𬔙の文字は、世界中の文字を研究している方々の興味を引くものの一つです。なぜなら、この文字は中国の漢字に由来するものでありながら、その意味は現代中国語では一切使われていないという点が、非常に特異なものだからです。 具体的には、この文字の元となった漢字は「奄」というもので、これは元々は「閉じ込める」という意味を持ちます。ところが、現代中国語ではこの漢字は「覆蓋する」という意味でしか使われておらず、「閉じ込める」という意味は使われなくなってしまったのです。 これに対して、この漢字を簡略化して取り入れた台湾の漢字簡化改革では、この文字自体が排除されてしまいました。しかし、あえてこの文字を使い続ける人々もいて、その中には、この文字を意味を持たない「音節字」として使う人々がいます。 そうした背景から、この文字を使って文章を書くことは、文字というもの自体にとって非常に興味深いものだと言えます。そして、この文字を含んだ文章を書くことは、まさに文字の奥深さを垣間見ることができるものなのです。 このように、𬔙の文字を使った文章を書くことは、文字研究の観点からも極めて興味深いものとなります。そこには、言語や文化の背景というものがそのまま表れているという面白さがあり、文字というものの持つ力を改めて感じさせられることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)