0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬔬 U+2C52C Unicode文字

Unicode

U+2C52C

𬔬

数値文字参照

𬔬 𬔬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%94%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C52C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyUrA==

「𬔬」に似ている意味の文字

𬔬の説明

漢字
𬔬
参考
Unihan数据:U+2C52C
编码[出典:Wiktionary]

𬔬の文字を使った例文

𬔬という文字は、中国語の「獺」という意味を表します。獺とは、川に生息する哺乳動物のことであり、日本語では「カワウソ」と呼ばれています。この文字から、私たちは生き物や自然に関することを考えることができます。 カワウソは、そのかわいらしい姿と活発な動きで人気を集めています。しかし、カワウソは生活の中で私たちにとって大切な役割を果たしています。例えば、カワウソは川の生態系にとって欠かせない存在であり、魚や甲殻類などの生物を食べることで河川のバランスを保つことができます。また、カワウソは川の水を浄化することもできます。これらの役割から、私たちはカワウソを見ることで、自然の大切さや、私たちが持つ責任を再確認することができます。 また、獺という文字は、もともとは「獺祭」という祭祀を表す文字でした。獺祭とは、日本の古代において、獺を神格化し、祀る祭りのことです。この神聖な存在とされたカワウソを軸にした祭りは、私たちに古代の人々の生き方や信仰を伝えてくれます。私たちは、獺祭にまつわる物語や伝承を知ることで、祖先たちの知恵や文化に触れることができます。 一方で、獺という文字には、漢字文化の進化や変遷が表れています。獺という字は、通常の漢字とは異なり、底に「犭」という犬のラディカルがついています。これは、古代に「獺」と「狸」という動物が混同されていたため、区別するために付加されたものです。このように、漢字は常に変化し進化しているため、私たちは時代の変化や歴史的な流れを読み取ることができます。 こうして見ると、獺という文字は、私たちに様々な切り口から情報を与えてくれる文字であることがわかります。生き物や文化、言語など、私たちが関心を持つ分野について掘り下げることができるため、私たちはこの文字を利用して、自分自身の知識を広げることができます。そして、その知識をもとに、現代社会における課題や問題点に向き合い、解決策を考えることが求められているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)