0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬔘 U+2C518 Unicode文字

Unicode

U+2C518

𬔘

数値文字参照

𬔘 𬔘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%94%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C518

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyUmA==

「𬔘」に似ている意味の文字

𬔘の説明

漢字
𬔘
参考
Unihan数据:U+2C518
编码[出典:Wiktionary]

𬔘の文字を使った例文

𬔘は、漢字やカナ文字とは全く異なる、独自の書記体系である「甲骨文字」の一種です。甲骨文字は、殷代の中国で使用された文字であり、主に甲殻や龜甲などの獣骨や亀甲に刻まれたものが残されています。 𬔘という文字が記された甲骨は非常に少なく、現在確認されているものはわずかに3つです。そのため、𬔘の意味や用法については不明な点が多いとされています。 しかしながら、𬔘を含む甲骨によって、「巨」「惠」「父」など多くの漢字が生まれたことが判明しています。また、𬔘を含む甲骨が多く出土する地域は、当時の政治的中心地である河南省の一帯であったことから、𬔘が重要な意味を持っていた可能性が高いとされています。 今日では、甲骨文字は日本の学校教育でも取り上げられるなど、国際的に注目を集めています。また、甲骨を研究することで、中国古代文明の成立や発展についても新たな知見が得られることが期待されています。 𬔘という文字が表す意味が不明なことから、多くの人々はこの文字に対して謎めいた印象を持っています。そして、その謎めいたイメージから、𬔘をデザインに取り入れたファッションアイテムなども登場し、注目を浴びています。 𬔘という文字は、人類が持つ知的な文化の多様性を物語るものといえます。その謎めいた美しさや、未知なる可能性に触れることで、私たちは新たな発見や興奮を得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)