0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ⰿ U+2C3F Unicode文字

Unicode

U+2C3F

ⰿ

数値文字参照

ⰿ ⰿ

URLエンコード(UTF-8)

%E2%B0%BF

ユニコード名

GLAGOLITIC SMALL LETTER MYSLITE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rC/

「ⰿ」に似ている意味の文字

ⰿの説明

グラゴル文字
グラゴル文字で小文字のMuislite。音価は/m/。大文字はⰏ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2C3F ⰿ
10進: 11327 ⰿ[出典:Wiktionary]

ⰿの文字を使った例文

ⰿは、グルジア語の文字であり、その形状は日本語でいう「た」や「は」のような形をしています。この文字は、グルジアの伝統的な文字であるチェルケズ語やアバゾ語の表記に使われています。 また、この文字は、グルジアン・エリア・アンダーグラウンドという、米国のハードコア・パンクバンドのアルバムのタイトルにもなっています。このバンドは、社会的な不平等や政府の不正に対する歌詞が特徴であり、その音楽的なスタイルは、パンクロックとヘヴィメタルのハイブリッドといえます。 さらに、ⰿは、パーソナルコンピュータにおいて、ファイルの拡張子の一つである「.pbm」または「.pgm」ファイルの中で使用される、モノクロのグラフィックファイル形式の1ピクセルを表すのにも使用されます。このフォーマットは、画像を濃淡のみで表現するため、ファイルサイズが小さく、高速に表示できるという利点があります。 このように、ⰿという文字は、グルジア語の表記や音楽、コンピュータ関連など、様々な分野で使用されています。また、その形状からもわかるように、伝統的な書道やグラフィティアートなどでも使用されていることがあります。いろいろな分野で使われる、この小さな文字には、様々な役割や可能性があることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)