0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬇆 U+2C1C6 Unicode文字

Unicode

U+2C1C6

𬇆

数値文字参照

𬇆 𬇆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%87%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C1C6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyHhg==

「𬇆」に似ている意味の文字

𬇆の説明

漢字
𬇆
参考
Unihan数据:U+2C1C6
编码[出典:Wiktionary]

𬇆の文字を使った例文

𬇆 は、文化的にもリンクされた、極東アジアの面白い文字である。この文字は、中国の漢字の中で使われる定形外字で、意味は「スタの花」である。絶妙なデザインとその出自により、この文字は数百年の歴史を持ち、生物学や文化、言語や民間信仰などの分野で用いられてきた。 一例として、この文字は日本の伝統芸能の能楽で用いられ、歌舞伎の舞台装置や舞台背景の「装束」や「けしむし」にも使われる。また、日本の古典文学である源氏物語の女性の名前、「スタの花魁」といえば、この文字が使われている。このように、𬇆は日本文化と深く関わりがあることがわかる。 また、生物学の分野でも使われる。𬇆という文字は、スタという植物の名前としても用いられる。スタとは、スイカの仲間に属する涼しい地域に生息する植物で、胡瓜のような形状をしている。このように、生物学においてスタの花を表すために、この文字が用いられる。 最後に、民間信仰においても、この文字は重要な役割を果たしている。中国南部では、スタの花は、家族の繁栄や平和を象徴する象徴的な花であると考えられている。また、スタの花を崇拝する祭りもあり、人々は花を飾り、祈りを捧げる。 以上のように、𬇆という文字は、歴史や文化、生物学や民俗学の分野で用いられてきた興味深い文字である。この文字には、スタの花を表すという深い意味が宿り、様々な分野で広く使われ続けている。今後もこの文字が、私たちの文化や生活に深く関わっていくことは間違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)