0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬅆 U+2C146 Unicode文字

Unicode

U+2C146

𬅆

数値文字参照

𬅆 𬅆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%85%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C146

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyFhg==

「𬅆」に似ている意味の文字

𬅆の説明

漢字
𬅆
参考
Unihan数据:U+2C146
编码[出典:Wiktionary]

𬅆の文字を使った例文

𬅆は、中国語の「黄色」という意味の漢字であり、簡体字では「黄」、繁体字では「黃」と書かれます。この字は、黄色い色素である黄酸を示す「火」と、黄金を表す「王」が組み合わされて作られました。 黄色は、道教や仏教などの宗教儀式で重要な色であり、中国文化では幸福や豊かさを表す吉祥色とされています。一方、西洋文化では、嫉妬や裏切り、欠陥や警告の色となっています。 また、心理学的にも、黄色は活発性、喜び、創造性、知的好奇心を象徴する色とされています。そのため、学校やオフィスの壁に黄色を使うことで、生徒や社員の協調性や創造力を高めることができます。 また、黄色は食欲を増進させる色としても知られています。例えば、ファーストフード店では赤と黄色の組み合わせが多く使われています。これは、赤が食欲を刺激し、黄色が快適な気分をもたらし、顧客に食べたい気分を刺激するためです。 さらに、黄色は警告色としても用いられます。交通標識や葯品や輸入食品の表示において、黄色い背景に黒いテキストが使われることがあります。これは、注意を呼びかけるために使用されます。 つまり、黄色はさまざまな意味や役割を持つ色であり、文化や状況によって異なる解釈がされます。しかし、その明るく活力に溢れる色は、人々に愛され続けるでしょう。 以上です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)