0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬥁 U+2C941 Unicode文字

Unicode

U+2C941

𬥁

数値文字参照

𬥁 𬥁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A5%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C941

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KylgQ==

「𬥁」に似ている意味の文字

𬥁の説明

漢字
𬥁
参考
Unihan数据:U+2C941
编码[出典:Wiktionary]

𬥁の文字を使った例文

𬥁という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つとなっています。これは、楚系文字という古代の文字の一つであり、今では中国大陸をはじめとする一部の地域で使用されています。 𬥁は、二つの部首から構成されています。上部が“月”であり、下部が“止”という部首で構成されています。この二つの部首からなる独特の形状が、この文字の個性を演出しています。 𬥁は、音読みは“せつ”、訓読みは“止まる”という意味を持っています。この意味から、様々な文章や文学作品において用いられています。例えば、「夕陽𬥁むらせて、秋風起こりて」という俳句や、「九年の過酷な労働で、彼の人生は𬥁まった」という小説など、多岐にわたる場面で使われています。 また、𬥁を使った言葉遊びも存在しています。例えば、「𬥁る」を、時間が止まることや沈黙の状態にあることを表現する際に用いたり、「𬥁むことなく進んでいる」という風に、順調に進行していることを表現する場合にも用いられます。 最近では、孔子以上に尊ばれる「重耳」という人物を連想させるため、愛好家の中でもとりわけ人気のある文字となっています。また、この字を使用したロゴマークや、シンボルマークを使用する会社やイベントもあるほど、その固有性から注目されています。 𬥁を使って綺麗な文章を書くことは、非常に難しいと言われていますが、その個性的な形状を生かして、独自の表現方法を模索するのも面白いかもしれません。𬥁という文字が持つ個性と、それが持つ歴史的背景に対して深く理解を深めることで、新たな表現方法が生まれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)