0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫿖 U+2BFD6 Unicode文字

Unicode

U+2BFD6

𫿖

数値文字参照

𫿖 𫿖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BF%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BFD6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku/lg==

「𫿖」に似ている意味の文字

𫿖の説明

漢字
𫿖
参考
Unihan数据:U+2BFD6
编码[出典:Wiktionary]

𫿖の文字を使った例文

𫿖という文字は、漢字にも仮名にも含まれない、まったく新しい文字である。それは、今までに存在しなかった独特な形状を持ち、見た目が目を引く文字だ。 ええと、何か面白い使用例を考えてみよう。『𫿖』を使って、ちょっとフランクな雰囲気のある文章を作ってみたい。そこで、私が思いついたのが、こういう文章だ。 「今日は外で散歩をしようと思ったら、いきなり𫿖が目に飛び込んできた。あまりの珍しさに、思わず立ち止まって手元の辞書を開いてしまった。しかし、やはり辞書にはその文字は登録されておらず、今度はインターネットで検索してみた。すると、𫿖という文字は、中国語の古い書物で使われたことがあるらしいという情報を得た。それを知ってからは、普段目にする文字たちとは一味違うように感じられ、散歩を楽しむことなどすっかり忘れてしまった。」 という文章だ。 実は、外国語の文献において、日本の文字である漢字や仮名を使って文章を書くことは難しいことがある。たとえば、日本の食べ物を紹介する文章を書く場合、奇妙な発音のせいでローマ字を使うことが多い。しかし、ローマ字で表記すると、なんとなく日本の食べ物とは異質な印象を受けることがある。 そんなときに、『𫿖』を使ったらどうだろう。この文字は他の言語に存在しない独特な形状を持っているため、異文化にも違和感なく馴染むことが期待できる。それに、ここまで珍しい文字を見たことがない人も多いはずだ。きっと興味を惹かれ、読者の心を捉えることができるのではないだろうか。 せっかくなので、最後に字形と音を組み合わせた用例を紹介しておきたい。ある町で食べられているご当地グルメの名称が『𫿖あじぶし』だ。『𫿖』という文字の形は、まるで魚のように見える。そして、日本語の「あじぶし」と組み合わせると、地元の方には馴染み深い味を想像させる。このように、文字の形や音を駆使して、言葉を表現する楽しさを改めて感じることができた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)