0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫿅 U+2BFC5 Unicode文字

Unicode

U+2BFC5

𫿅

数値文字参照

𫿅 𫿅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BF%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BFC5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku/hQ==

「𫿅」に似ている意味の文字

𫿅の説明

漢字
𫿅
参考
Unihan数据:U+2BFC5
编码[出典:Wiktionary]

𫿅の文字を使った例文

𫿅(こま)は、古代の中国で遊ばれた伝統的な玩具である。おもに陀螺(だるま)や糸巻き、こまわりと呼ばれる車輪がついたものがあり、小さな子供から大人まで幅広い世代で楽しまれている。 その起源は紀元前2000年ごろまで遡るとされ、当時の中国の農村において、稲の刈り取りや果物の収穫など農作業の合間に暇つぶしに遊ばれるようになった。その後、戦乱や政変を経て、おもちゃとして親しまれるようになった。 𫿅は、単純な作り方で手軽に作ることができるため、特別な技術や知識が必要なく、誰でも簡単に遊び方を覚えることができる。また、陀螺や糸巻きのような小型のものから、こまわりのような大型のものまで様々な種類があり、遊び方も多岐にわたる。 𫿅は、単なる遊び道具ではなく、教育・運動・娯楽の多様な役割を果たす。例えば、こまわりは手や足の運動やバランス感覚を養い、陀螺は科学的原理を学べる。そして、十字こまという特殊な種類があり、それを使いながら相手を攻撃する遊び方がある。このように、身体的にも知的にも発展を促すことができる𫿅は、今もなお世界中で愛され続けている。 また、中国の全国大会や国際大会も開催され、競技力を競う世界的なスポーツとしても認知されている。世界中で様々な技を持つ選手が競い合い、真剣な勝負が行われている。 𫿅は、文化的な背景や歴史的な価値があるため、現在でも多くの人々に愛され続けている。そして、技術やデザインの進歩により、昔ながらの形状のものから、光るものや、音が出るものなど様々なバリエーションが登場している。 今後も、𫿅が多くの人々に愛され続け、未来に受け継がれることを願いながら、私たちはこの古くて新しい娯楽に触れて楽しみ続けることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)