0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫝅 U+2B745 Unicode文字

Unicode

U+2B745

𫝅

数値文字参照

𫝅 𫝅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%9D%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B745

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KudhQ==

「𫝅」に似ている意味の文字

𫝅の説明

Translingual
Han character
𫝅 (Kangxi radical 8, 亠+4, 6 strokes, composition ⿻𠫓人)
References
Unihan data for U+2B745[出典:Wiktionary]

𫝅の文字を使った例文

𫝅、あるいは繁体字の「臉」は、私たちにとって非常に重要な意味を持つ漢字の一つです。この字は直感的に誰でも印象深いもので、何らかの表情を描いたものを描いたと想像するでしょう。これは正しいですが、「臉」には多くの意味が込められています。 最も基本的な意味は「顔」です。身体の一番上にあるものであり、私たちの個性の象徴でもあります。また、表情を通じて感情を表現するための重要な部位でもあります。言葉が通じないケースで、私たちは表情を通じた相手の感情の把握が必要となります。 「臉」はその表情を強調し、よりはっきりと表現するために使われます。「偽臉」という言葉は、表情を偽っている人を指します。「真臉」という言葉は、本当の気持ちが表情に出ている人を指します。 また、「臉」は個人的な印象や評価も左右します。口元が上がっている「笑臉」は、人々に好印象を与えます。逆に、口元が下がっている「怒臉」や、「哀臉」は、否定的な印象を与えることがあります。 「臉」には、ある特定の集団や地域で、個人的な評価や性格をあらわす際に用いられることもあります。「北斗臉」は、硬派なイメージや主張が強い印象を与えます。「南臉」は温和な印象を与えます。 また、社会によって受け止められる「臉」の重要性も異なります。アジアの一部の国では、自分や他人の「臉」を損ねることが極めて重大な問題となっており、人間関係に大きな影響を与える場合があります。 「臉」には、多くの意味があることが分かりました。私たちは他人の表情を通じて、その人の感情や意見などを知ることができます。「臉」は、人間関係を作るために必要な要素の一つであることが分かります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)