0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫽸 U+2BF78 Unicode文字

Unicode

U+2BF78

𫽸

数値文字参照

𫽸 𫽸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BD%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BF78

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku9uA==

「𫽸」に似ている意味の文字

𫽸の説明

漢字
𫽸
参考
Unihan数据:U+2BF78
编码[出典:Wiktionary]

𫽸の文字を使った例文

𫽸という文字は、古代中国の象形文字の一つで、『甲骨文』や『金文』などの古文書に登場します。この文字は、「礻(シ)」、「昔(セキ)」、「从(ジュウ)」、「儿(ジ)」、「人(ジン)」、「士(シ)」、「足(ソク)」、「王(オウ)」、「示(ジ)」、「口(ク)」などの部首を組み合わせた複合文字であり、その形はとても凝ったものです。 みずがめ座の守護星である天王星は、風変わりで個性的な性格を持つ人々の象徴です。𫽸は、独創的で風変わりな才能を持つ人々の象徴とも言われています。また、この文字には「川」や「水」の意味が込められており、水の流れに例えられる天王星とも連想されます。 𫽸という文字が使われる言葉には、敵を避けるために回避行動をとるという意味の「𫽸回」や、願いを叶えるためにどんな苦難にも耐え忍んで努力することを指す「𫽸苦」、そして一般的に「役に立つこと」を意味する「𫽸事」という言葉があります。 日本では、また異なった意味で、この文字が用いられています。日本の漢字において、𫽸は「ひと」と読まれ、「人」と同じく「人間」とか「人物」といった意味を持つことが多いです。それにもかかわらず、この文字を見ると、「天空に浮かぶ星座の神秘性」といったところに私たちは惹きつけられるのかもしれません。 𫽸という文字には、独特な形や、複雑な構成から来る神秘的なイメージがあります。古代中国の思想や文化を垣間見ることができる一方、現代でもこの文字を見ると、革新的なアイデアや個性的でクリエイティブな人々を連想するかもしれません。 最後に、𫽸という文字には何か特別なパワーを感じるかもしれません。古代から現代まで、多くの人々に愛され続けているこの文字の意味や象徴意味は、我々にとって多くの示唆を与えてくれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)