0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫩸 U+2BA78 Unicode文字

Unicode

U+2BA78

𫩸

数値文字参照

𫩸 𫩸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A9%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BA78

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KupuA==

「𫩸」に似ている意味の文字

𫩸の説明

漢字
𫩸
参考
Unihan数据:U+2BA78
编码[出典:Wiktionary]

𫩸の文字を使った例文

𫩸という文字は、中国古代の文字の一つです。実際にどのような意味を持っているのかは不明ですが、中国語では「夔」という音として表現されます。 この文字は、古代中国の神話に登場する「夔」という生物を描いたものとされています。夔は、龍と麒麟の間に生まれたとされ、その特徴は角を持った虎のような姿をしていました。 夔は、古代中国の神話や伝説に登場する生物の中で特に重要な存在で、天帝の随身の獣や、琴の鳴り方を占う際に用いる「律吕」と呼ばれる楽譜の表現など、多岐にわたる用途がありました。 また、夔は勇敢かつ優れた戦士としても知られており、武器としても用いられていました。そのため、夔を模した剣や矛などの武器が作られ、勇士たちの戦いを支えました。 現代でも、夔の存在は中国文化の重要な要素の一つとなっています。音楽や演劇など、様々な表現の場で夔をモチーフとした作品が作られ、多くの人々から愛されています。 しかしながら、現代ではこのような古代の生物が存在するという考え方に疑問を感じる人もいます。科学的には、夔のような存在は実在しないとされており、伝説や神話の世界に留まるものとされています。 それでもなお、夔をモチーフにした作品は多くの人々に受け入れられ、その美しさや勇士たちの姿に魅了される人々も多く存在しています。古代から現代に至るまで、夔は多くの人々に愛され続ける存在です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)