0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫂸 U+2B0B8 Unicode文字

Unicode

U+2B0B8

𫂸

数値文字参照

𫂸 𫂸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%82%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B0B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuCuA==

「𫂸」に似ている意味の文字

𫂸の説明

漢字
𫂸部首:米 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2B0B8
编码[出典:Wiktionary]

𫂸の文字を使った例文

𫂸という文字は、現代の日本語では使用されることがない、かつて存在した漢字であり、中国の古典文献にも登場することがある。この文字は、3つの部品、すなわち「鬼(キ)」、「|(しくがい)」、「無(ム)」から成り立っている。 この文字には、いくつかの意味があるとされている。一つは、「鬼を除く」という意味であり、不吉なものを撃退する力を持つと信じられていたとされる。また、もう一つは、「無」の意味を強調するための強調符号として使用されたという説もある。 現代の日本語でこの文字を使用することはないため、その存在はあまり知られていない。しかし、Unicode(国際文字コード化標準)には、「𫂸」の文字コードが割り当てられており、コンピューター上でも使用することが可能となっている。 このように、世界中の言語や文字は常に進化し続けており、過去にあったものでも今後の時代に復活する可能性があることを考えると、𫂸の存在意義は決して小さくはない。今後も新たな文字の発見や、過去の文字の再評価が行われることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)